SSブログ

安全大会!!こんな大会意味あるのかな? [日記]

今日の仕事はとある街の街路灯の新設撤去の仕事でした!


40年前に建てられた街路灯、錆びくれてるわ、ぶつけられた跡は
あるわで、なんだか歴史を感じました!

新しく建てる街路灯は今流行りのLED化された物でした。

LEDはやはり省電力なので従来のものとは遥かに持ちが違う
みたいですね!
明るさも全然違うものでした。


役所の仕事という事もあり、工事施工の途中途中、写真を
とりながらの作業でしたので、いつも通りガサガサ穴掘って
ポール建てて、などスムーズにはいかなかったですが、
作業終了後、やはり街路灯一つでも固い仕事を必ず行った
結果、なかなか良い出来映えになりました。


普段街を歩いていても街路灯なんて当たり前の存在ですが、
その灯のおかげで随分と助けられてる事ってたくさんありますよね?

防犯などの為にも、古い街路灯の改修や、灯の無い場所の街路灯の新設など、
予算のある限りお役所さん方には、もっと動いてもらいたい
物ですね!>_<


スポンサーリンク



タグ:街路灯 灯
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。